« ブラック・ブレット | トップページ | 息子がジーストアに »

2014年5月 6日 (火)

魔法科高校の劣等生

アニメ「魔法科高校の劣等生」です。原作はライトノベル、ライトノベルの置いてある本屋ではフェアをやっていると思います。結構売れているようです。

内容はどうでもよくて、女の子キャラがかわいいのが特徴というか人気なのかな?ちょっと兄妹ラブなところがあります。まー、定番ですよね。

ライトノベルは中二病な作品が多いので、こういう魔法ものが多いです。ゴールデンタイムみたいな純粋ラブコメは少数ですよね。キーワードは「学園」「魔法」「ブラコン」、最近は「幼女」も多いです。何故か最近のオタク界ではロリコンが流行しています。エロ漫画でもロリが売れています。

ロリ漫画家のクジラックス先生もそう感じているようです。12月の冬コミではブースが大混乱、瞬間売り切れだったしね。

Original

関係ないけど、クジラックスの作品「ろりとぼくらの。」かなり売れてます。内容はすごくショッキングなものです。逮捕直前です。ロリにひどいことする系の人は必読です。あまりに迫真に迫っているので、著者は犯罪歴があるのかと思ってしまいました。あ、もちろん成人指定ですから未成年は買っちゃダメよ。

Resize_image

« ブラック・ブレット | トップページ | 息子がジーストアに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577398/59596866

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法科高校の劣等生:

« ブラック・ブレット | トップページ | 息子がジーストアに »